· 

緊急事態宣言中もオンラインセミナー実施中

おうち時間はオンラインで楽しみましょう

緊急事態宣言が発動され、またおうち時間が増えました。

ステイホームを楽しんでいる方もゴールデンウィーク何しようと途方にくれる方も、この機会にマーケティングや広報について学んでみませんか?

 

超初心者向けの講座から、補助金、融資獲得のための事業戦略構築セミナーまで、盛沢山の内容でお待ちしています。

 

おうち時間のいまだからこそ、「こういうこと聞きたい」、「こういうことに悩んでいる」等、リクエストにも応じます。

お気軽にオンラインでお話しましょう。

 

新しい講座も開催しています。

気になる講座をクリックして詳細をご確認ください。

  

 

結果の出る広報戦略講座 (オンライン)

この講座は、プレスリリースの書き方、送り方だけではなく、なぜそのメディアを使うのか、そもそもプレスリリースは何のためにあるのか?など広報戦略としてのプレスリリース活用法に重点を置いています。そのうえでリリース配信の最適なメディアはどこか、どうやってアプローチするかなど広報担当者の立場でお伝えしていきます。広報は販売促進だけでなく、もはや採用には欠かせない施策になりました。就職活動中の学生や転職活動者を視野にいれた情報配信も必要です。明日からすぐに利用できる広報戦略をお伝えします。

※参加特典:プレスリリース作成テンプレートをプレゼントします。

日程はこちらから

 

初心者向けJimdoでHP制作講座 (オンライン)

自分のホームページを作りたい、現在のホームページを見直したい、でも高いお金はかけられない。

それなら自分で作ってしまいませんか? Jimdoを利用した初心者のためのホームページ制作講座です。

ホントに「ゼロ」の状態から見栄えのするTopページを作ります。そしてSEOをあげるための施策もたっぷりとお伝えしています。

マンツーマンでお伝えしているので、ご都合の良い日程をリクエストしてください。

日程はこちらから

 

0から取り組むweb集客マーケティング講座 (オンライン)

2020年、もはやWebは情報を与えるだけのホームページではなくなりました。

御社の売上をあげる営業スタッフとしての役割も担っているんです。Web集客やSEOは、業者に頼らず自分で最適化することができます。その秘策をお伝えしています。担当講師変更につき、令和3年版新講座を記念した特別価格にてご受講いただけます。

日程はこちらから

 

初心者のためのマーケティング基礎講座 (オンライン)

マーケティング部門に異動になった、先輩に専門用語を使われれるも、それどういう意味ですか?と聞けない。

マーケティング本を読んでもいまひとつ良くわからない。そんなあなたに送る初心者のためのマーケティング基礎講座です。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、楽しく学んで頂きます。

わからないこと、お悩みのこと、気軽にその場で質問ができます。

日程はこちらから

 

1時間でわかるネット広告超入門講座 (オンライン)

1月25日発売「1時間でわかるネット広告超入門」発売1周年を記念した著者によるネット広告初心者のための講座です。

読者の方、またAOI.コミュニケーションズアカデミー受講生の方よりリクエストいただき、オンライン講座の開講に踏み切りました。

「ネット広告」と聞いてあなたが思いつくものは何でしょうか?ネット広告は、その種類も多いだけに一概にこれが絶対良いというものがありません。商品にそれぞれ特徴があるように、ネット広告にも特性があります。本には書かなかった内容もお伝えしています。

日程はこちらから

 

ネット広告のためのマーケティング講座 (オンライン)

ひっそりとリクエストに応じて実施していたネット広告のためのマーケティング講座。緊急事態宣言を受けて正式講座にいたします。申し込みフォームをただいま準備ですが、4月中にUPします。5月以降のリクエストをお願い致します。

 

ただいま準備中

 

事業計画書作成から完成まで仕上げるマーケティング講座 2回コース~ (オンライン)

コロナウィルス感染拡大に伴い、起業する方が増えています。本講座は、初めて事業計画書を書く方に向け、完成まで伴走する講座です。ご自身の商品やサービスをマーケティングの考え方にあてはめて、客観的に観る視点ができます。事業計画書の進捗状況によっては、ワークショップや宿題を出します。ワークショップや宿題をやりながら完成まで伴走させていただきます。
マーケティング基礎講座で教えている内容をご自身の商品にあてはめながら、商品の強み、弱みを理解します。そして売るために必要な手段は何か?どうやってPRしていくのかなどを整理していきます。1年後、3年後の計画も作ります。

日程はこちらから

 

展示会有効活用講座(リクエスト承り中) 

展示会は出展するだけでは意味がない、ビジネスチャンスにつなげる導線ができてこそ予算をかける価値がある。展示会出展経験15年、その現場構築のノウハウをお伝えしています。新規顧客獲得、新製品紹介、社名の認知促進、新サービスのお披露目、既存顧客への信用度の向上、製品のイメージ訴求、製品の認知向上等々、展示会出展の目的はたくさんあります。展示会の成功は、事前準備にかかっているといっても過言ではありません。出展を成功に導くために、次回の展示会は、満足度の高い展示会運営をしていきませんか? ※参加特典:展示会を成功に導く準備リストをプレゼントします。 

日程はこちらから

 

いまこの記事が人気です