2018年 アーカイブ AOI. コミュニケーションズ誕生

B to B 戦略は、視覚が勝負のカギになる
企業が顧客にアプローチする「B to B」Business to Businessは、新しい局面を迎えました. ここでいう「B to B」は、主に「B to B to B」Business to Business to Business 、企業間取引だけでなく、間に販売代理店という「流通」経路から、対企業へ製品を販売する取り組みを前提にお話しています。

B to B 戦略を制するには何が必要か?
企業が顧客にアプローチするマーケティング用語に「B to B」Business to Businessという言葉があります。 ここでいう顧客は、個人でなく、対企業になります。企業に向け、製品やサービスを販売することを「B to B」といいます。 また、直接企業に販売するだけでなく、間に販売代理店という「流通」経路から、対企業へ製品を販売することが多いのも「B to B」の特長です。 多くの場合は、製品発表時に販売代理店に製品の特長やキャンペーンプランを紹介し、販売代理店の流通網から2次店、3次店を通してエンドユーザーに販売、導入されることが多いです。そして、エンドユーザーとこの販売流通網の絆の深さで、高額製品は取引されることが多くありました。

2018年最後の初心者のためのマーケティング基礎講座
年末も押し迫って参りました。いかがお過ごしでしょうか? 私は、寒暖差アレルギーにやられておりますが、鼻炎薬片手にがんばっています。 お知らせが遅くなってしまいましたが、2018年最後の初心者のためのマーケティング基礎講座を開催します。すでにお席が埋まってきています。残り2席となりました。 マーケティングって何? そんな疑問は今年のうちに解決して新しい年を迎えましょう。

携帯料金値下げ? 2019年10月に携帯電話料金の値下げを目指すと菅官房長官が記者会見で発表しました。 日本経済新聞世論調査でも65%の人が、携帯電話料金が高いと回答しています。 携帯電話は、今では私たちの必需品。失くしたり、忘れたりすると、まるで手足をもがれたように、なんだかしっくりこない。それだけ大事な生活必需品になってしまったのに、毎月の携帯電話料金は、確かに高い気がする。

大絶賛! Web集客マーケティング講座 勝どきに見参 毎回、聴きごたえ抜群、持ち帰り盛り沢山の本講座、12月9日は、今年最後の講座となりました。 今回は、ご要望の多い勝どき区民館にて開催します。 この機会をお見逃しなく。

おかげさまで好評をいただき、ストリートアカデミーから顧客満足度の高い講座として表彰バッジをいただきました。このところ満席が続いておりますが、本ページよりお申込みいただいた場合には、特別枠を設けさせていただきますので、ご一報ください。 今年は、12月にあと一回予定しております。12月の開催は、正式アナウンスまでしばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

WEBマーケティング講座の日程を追加しました
0から取り組めるWeb集客マーケティング SEO、MEO最適化を完全理解 週末開催のリクエストを受けて。新しい日程を追加しました。

マーケティング基礎講座 追加開催のお知らせ
リクエストをいただきましたので、10月21日(日)14:00から紀尾井町ガーデンテラス Yahoo Lodgeにて、開催します。 現在、特別割引中です。お得なこの機会にマーケティング基礎知識身につけてしまいましょう。

商品やサービスを売る場所は市場です、市場は、英語でMarket(マーケット)これをDoing(進行形にする)のが、Marketing (マーケティング)です。 商品をどういう市場で、どのように見せたら一番売れるかを考えることなのです。

おもてなし規格認証2018「紅認証」を取得いたしました
サービス品質を「見える化」するための規格認証制度「おもてなし規格認証」、サービス事業者の支援を通じて、地域経済の活性化をはかることを目的に2016年に設立されました。一般社団法人 サービスデザイン推進協議会が運営しています。 紅認証とは、サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者に与えられる称号です。 国内外のお客様や従業員、地域社会の満足度を高めていこうと取り組みをしているサービス提供者が対象となります。

さらに表示する