· 

コロナ禍における学会・展示会出展への影響調査アンケート回答のお願い

コロナ感染拡大による医療業界への影響を経済産業省に報告します

全国的に暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

コロナ感染拡大状況が続いており、今秋の医学会の開催も危ぶまれております。昨年度コロナウイルス感染防止のために、中止になった展示会や医学会は1000件を下りません。また、延期となったり、オンライン開催となった医学会も数えきれません。

 

医学会の中止は、学会運営にも影響がございますし、学会に出展を予定していた医療機器メーカー様においては、出展準備が無駄となり、多額な損失を被っておられる会社様も少なくありません。

 

コロナウイルス感染拡大の影響が、医療サービス業だけでなく、医療業界全体においても影響を与えている現状を日本国政府に報告したいと思います。現在、様々な業界でコロナウィルス感染拡大がどのような影響を与えているかの報告が出ておりますが、医療業界にどのような影響を与えているかの報告がまだなされておりません。このままでは医療業界における影響がないと受け止められません。そのために弊社が報告の任務をかって出た状況でございます。

 

ご回答いただくアンケート結果からホワイトペーパーを制作し、経済産業省に提出いたします。必要に応じて厚生労働省にも提出させていただきます。

作成しましたホワイトペーパーは、ご協力いただいた企業様にお送りさせていただきます。

 

アンケート内容は、医療機器メーカーの回答であることを示す必要がありますので、会社名とメールアドレス等をお伺いいたしますが、経済産業省への提出は、企業名や個人名は伏せての報告となります。そのため「個人情報の取扱い規定」にチェックをお願いいたします。

 

一定数のサンプルが集まりませんとホワイトペーパーも効力を発しません。多くの医療機器メーカー様からのご協力をお願いする次第です。

何卒ご協力のほど、伏してお願い申し上げます。

 

アンケートはこちらよりアクセスをお願いいたします

 

AOI.コミュニケーションズ

マーケティングコミュニケーションスペシャリスト

古舘 拡美

 

 

いま、この記事が人気です