· 

1時間でわかるネット広告超入門講座 開講のお知らせ

出版記念 ご購入、ご購読感謝企画

ネット広告超入門 ご購入感謝記念!

 

たくさんのご購入、ご購読ありがとうございます。読者の方から、楽しい感想やメッセージをいただき大変うれしく思っております。重ねて御礼申し上げます。

 

本来であれば、3月に予定しておりました出版記念講座ですが、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、発売後半年が過ぎてしまいました。迷いましたが、多くの方よりリクエストもいただき、今回の講座の開講に踏み切りました。少人数制で静かに、しかし熱意は厚く内容をお伝えしてきたいと思います。

ご時世なので、残念ながら懇親会パーティは、コロナウィルスの収束後にたっぷりと行いたいと思います。なので今回は講座だけのご案内となります。ちょっと寂しい・・

 

従来の広告といえば、テレビ、新聞、雑誌広告などに見るように、企業からの一方的なコミュニケーションが主流でした。自然と目に入るものから、少しでも注意を引き興味関心をあおるために印象付けようと広告を工夫したものでした。ところがインターネットの登場で世の中は、新しい時代に突入します。テレビを見る人、新聞を読む人の数が減り、従来の広告手法では、その商品を購入してくれそうな消費者にたどり着きません、そこで生まれたのがインターネットという新しいメディアを利用したコミュニケーション手法です。

 

 

「ネット広告」と聞いてあなたが思いつくものは何でしょうか?

「Yahooに掲載されているもの」「検索した時一番最初に出てくるもの」「長い文章で最後に購入ボタンがでてくるもの」「Facebookに出てくる画像つきメッセージ」「YouTubeの本編が始まる前の広告」「Instagramのネットショップ」「メールマガジンのURL」etc....

読者の方から寄せられた言葉から抜粋しました。このようにネット広告の種類は多種多様です。普段の私達のスマートフォンやPCの使い方によって、これがネット広告だと意識する広告の認識がちがってきます。

 

ネット広告は、その種類も多いだけに一概にこれが絶対良いというものがありません。商品にそれぞれ特徴があるように、ネット広告にも特性があります。つまりその商品、サービスに合わせた広告手法を選ぶことが大切です。本書は当初「1時間でわかるインターネット広告超基本」でした。本講座では、活字にならなかった「超基本」の箇所もお話させていただきます。

 

自社商品に向いているネット広告の種類とその運営方法を持って帰ってください。

ご希望の方には、個別相談も承ります。

 

講座の詳細はこちらから