· 

5月~6月のセミナー情報を更新しました

5月~6月 オンラインセミナー受付中

 

2022年も1/3過ぎました。世界ではロシアによるウクライナ侵攻が恐ろしい段階へ入ってきています。大陸に存在する国々の方は、決してウクライナだけのことと感じていないことでしょう。20世紀を彷彿させるような戦争のニュースに胸が締め付けられます。死傷者数がこれ以上増えませんように、一刻も早くロシア軍の撤退を望むばかりです。世界中すべての人たちが安全に過ごせる日々が早く戻りますように願っています。

 

コロナウィルス感染は、ピークアウトしたとの見方もありますが、新型ウィルスです。進化をし続けているようです。収束までもう少しお時間がかかりそうですので、今期もオンラインセミナーを続けます。

 

オンラインセミナーも慣れてくると、移動時間もなく自宅で受講できるのがうれしいと評判も上々です。中には、「お風呂上りにゆっくりと受けたいので、22時スタートにしてください」とリクエストをいただいたりと、皆さんそれぞれのオンライン生活を楽しんでいるのだなと実感しています。

 
オンラインセミナーの予定を更新しましたので、ご都合に合わせてご参加ください。また日程が合わないようでしたら、お気軽にリクエストください。いかようにも調整できるのもオンライン講座の良いところだと思っています。対面講座をご希望の場合も承っております。

 

結果の出る広報戦略講座 

主たる対象者:経営企画部の広報担当者、マーケティング部広報担当者、人事部採用ご担当者、新規開発事業担当者

この講座は、プレスリリースの書き方、送り方だけではなく、なぜそのメディアを使うのか、そもそもプレスリリースは何のためにあるのか?など広報戦略としてのプレスリリース活用法に重点を置いています。そのうえでリリース配信の最適なメディアはどこか、どうやってアプローチするかなど広報担当者の立場でお伝えしていきます。広報は販売促進だけでなく、もはや企業信用度を高めるためにも欠かせない施策になりました。就職活動中の学生や転職活動者を視野にいれた情報配信も必要です。明日からすぐに利用できる広報戦略をお伝えします。

※参加特典:プレスリリース作成テンプレートをプレゼントします。

日程はこちらから

 

 

初心者のためのマーケティング基礎講座 

主たる対象者:経営企画担当者、営業担当者(営業部門に移動した方)、マーケティング新任担当者、人事採用担当者

マーケティング部門に異動になった、先輩に専門用語を使われれるも、それどういう意味ですか?と聞けない。

ネットショップを始めたけど商品が売れない、マーケティング本を読んでもいまひとつ良くわからない。

そんなあなたに送る初心者のためのマーケティング基礎講座です。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

気軽に質疑応答ができるようお時間を作っております。マーケティングってこんなに簡単だったんだと実感していただける講座です。

人事の採用ご担当者様に向け、マーケティング職を採用する際の資質についてもお話させていただきます。

日程はこちらから

 

 

0から取り組めるweb集客マーケティング講座 

主たる対象者:Web制作担当者(初級)、経営企画担当者、マーケティング担当者、人事採用担当者

もはやWebは情報を与えるだけのホームページではなくなりました。活動自粛やリモートワークが当たり前のいま、御社の売上をあげる営業スタッフとしての役割も担うのがwebサイトです。それがオウンドメディアと言われる所以です。Webは作ってからがスタートです。お問い合わせを増やすための秘訣は、定期的なWebサイトの更新にあります。本講座ではWebサイト修正のポイントやへの集客やSEO最適化のしくみなどお話させていただきます。は自社のWebサイトを今一度見つめなおしてみませんか?

日程はこちらから

 

 

ネット広告のためのマーケティング講座

主たる対象者:ネットショップ運用者、e-commerce担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者、人事採用担当者

本講座は、ネット広告をするうえで押さえておきたいマーケティングを学びます。これからネット広告を始める方、自社Webサイトへのアクセス数を増やしていきたい方に向け、ネット広告に必要なマーケティングの考え方を学ぶための講座です。

ネット広告にかかせないもの、それがテキストメッセージです。クリックという行動を起こしてもらうためには、行動を起こさせるセールスライティングが重要です。セールスライティングは、マーケティングの知識を取り込むことでサイト集客後のクリック率が違ってきます。理想顧客が御社のサイトに入ってきて、商品購入や情報をダウンロードしていただけるように仕向けるには、マーケティングの知識が必要です。
日程はこちらから

 

1時間でわかるネット広告超入門講座 

主たる対象者:ネットショップ運用者、e-commerce担当者、Web広告担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者、人事採用担当者

1月25日発売「1時間でわかるネット広告超入門」発売1周年を記念した著者によるネット広告初心者のための講座です。

これからネット広告にトライしようとしている方、効果のほど、予算感はどのくらいかなど初心者の方に向けて本の中には書けなかった箇所もお話しています。「ネット広告」と聞いてあなたが思いつくものは何でしょうか?ネット広告は、その種類も多いだけに一概にこれが絶対良いというものがありません。商品にそれぞれ特徴があるように、ネット広告にも特性があります。つまりその商品、サービスに合わせた広告手法を選ぶことが大切です。

日程はこちらから

 

 

初心者向けJimdoでHP制作講座 

主たる対象者:経営企画担当者、Web制作をこれからはじめる方、広報担当者、マーケティング担当者、人事採用担当者

自分のホームページを作りたい、現在のホームページを見直したい、でも高いお金はかけられない。

それなら自分で作ってしまいませんか? Jimdoを利用した初心者のためのホームページ制作講座です。

ホントに「ゼロ」の状態から見栄えのするTopページを作ります。そしてSEOをあげるための施策もたっぷりとお伝えしています。

オンラインリクエスト受付中です

日程はこちらから

 

 

対面でのリクエスト、こういう講座をやってほしいなど様々なリクエストも承っています。お気軽にお声かけください。

下記バナーをクリックしていただいてもアクセスいただけます。

開催リクエストはこちらから