· 

KDDI/au 電波障害につきお電話がつながりにくくなっております(復旧確認)

弊社へのお問い合わせは、Webサイトよりお願いします

7月5日、復旧確認いたしました。ご迷惑をおかけしました。

 

平素よりお世話になっております。7月2日未明よりKDDI/auの電波障害が発生しており、弊社への電話がつながりにくくなっております。皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご連絡、お問い合わせは、Webサイトの「お問い合わせ」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

 

KDDIによりますと、通信障害の原因は、VoLTE交換機でトラフィックの輻輳が生じておるとのことです。またこの通信障害は、全国的に発生しておるようですが、徐々に回復しているとのことで、西日本エリアでは、7月3日の11:00ごろに復旧作業が終了したとのことです。東日本エリアの復旧作業の終了は、7月3日の17時30分ごろを予定しておるとのことです。完全復旧まで少しお時間がかかるかと思われますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、弊社へのご連絡は、Webサイトからの「お問い合わせ」をご利用いただけますようお願い申し上げます。